フォト
無料ブログはココログ

« ぽっぽぽっぽ。 | トップページ | この冬初めての。 »

2017年1月21日 (土)

懐かしいね。

私が子供の頃は
この町にも水族館が1484987816733_2
ありました。
愛護班とかいうので
大人達につれられて
来たこともありました。
今は、地元の高校に縮小版が
あるのかな????
そして、写真の赤橋は
漁船とかが通るとき
中央の部分が左右に分かれて
上がるんですよ。
というか、上に開くといった方が
いいのかな??
現役です。
肱川の河口です。
「肱川あらし」というのが有名ですが。
私は見たことが無いので
よくわかりませんが、
大洲盆地で発生した霧が
肱川を下り、白い 霧を伴った
冷たい強風が河口を
吹き抜ける現象。
だそうです。
橋の向こうは瀬戸内海です。
じゃない!
伊予灘かな?

« ぽっぽぽっぽ。 | トップページ | この冬初めての。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/69326581

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいね。:

« ぽっぽぽっぽ。 | トップページ | この冬初めての。 »