フォト
無料ブログはココログ

« 汚れちまった悲しみに、、、。中原中也 | トップページ | お日待。 »

2017年1月15日 (日)

寒いですね。

朝起きたら、積雪があるんじゃ無いか
と思ってたら、積もってない。
まずは一安心。
風があるから、時折雪が舞うことは
あっても、大丈夫。
と言うことは、今夜かな????
風がやんだら、しんしんと、雪が
降り始めるって事はよくある。
降らない方が良いですが、、、。
ニュースなんかでは、
積雪が2mを超えている地域がある。
2.0m以上の積雪って
ちょっと、想像できませんが、
大変だろうと思う。
「大変だろう」と思うだけで
なにも出来ませんが、、、。
私たちの地域は地球温暖化の
せいでしょうが、雪が積もることが
あまりなくなった。
子供の頃は、結構雪が積もって
竹で作ったそり遊びをよくした
思い出がある。
小道を、滑って遊んで、道を
ガチガチに踏み固めて
大人に怒られてたもんだ。
それにしても、北国の方では
気温が-20度以下になったり
積雪が2.0mを超えたり、、、、。
夏は夏で、いくら北国だと言っても
真夏日になることもあるんですからね
やっぱり、異常ですね。
夏と、冬の気温差が50度以上
あるってことになるんですから。
地球温暖化は止められないな。
冬は暖かいところに居たいし
夏は涼しいところに居たいし、、、。
 

« 汚れちまった悲しみに、、、。中原中也 | トップページ | お日待。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/69250083

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですね。:

« 汚れちまった悲しみに、、、。中原中也 | トップページ | お日待。 »