フォト
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

お礼。

2017228
 
徳島県のみなさーん!
 
佐賀県の見なさーん!
   
真っ赤です。
 
宮崎県のみなさーん!
     
オレンジ色です。
 
カワシン照れるなー!
 
北海道、青森県、岩手県、山形県、群馬県、鳥取県、岡山県、和歌山県、香川県の
 
みなさーん!greenです。
 
これからもごひいきにお願いします。

やっと、春田起し。

昨日、我が家の田んぼ。
 
本日、「みんなの田んぼ」Imgp5761
 
の春田起しをしました。
 
まだ、完全には
 
乾いてないですが
 
なんとか、ほとんど耕せました。
 
今年も、みんなで「にこまる」
  Imgp5758
五味の谷産「にこまる」米です。
 
ついでに、そばにある、平地の
 
茅を刈り取り、綺麗にしました。
 
今年は、この場所の管理は
 
楽になると思います。
 
しかし、疲れたー!
 
明日は、トラクターじゃなくて
 
管理機登場です。
 
昨年、トラクターが埋まり込んだ
 
畑の耕しです。(予定)
   
こちらもよろしくお願いします。
 
 

2017年2月27日 (月)

wowow MISIA「THE TOUR OF MISIA LOVE BEBOP all roads lead to you」bdラベル・dvdラベル

待ちきれずに、作りました。
 
放送当日、楽曲名を入れましょう。
 
Misia_bd Misia_dvd

今夜はmisia。

3月にwowowmisia
     Imgp5748
ライブが放送されるので、
 
過去に、wowowで放送されて
 
BDにダビングしたしたものを
 
見ています。
 
「星空のライブⅦ」。
 
こんな華奢な体でImgp5750
 
4オクターブ?5オクターブ?
 
まー、とにかくすごい声量と
 
音域です。
 
以前、愛媛の松山にも
 
来てくれてたときがありました。
   Imgp5751
迷ったあげく、行きませんでした。
 
残念!!!!!!。
 
オーケストラとのコラボで、
 
完全にオーケストラに負けちゃってる
 
アーティストもいるのに、
 
彼女の歌声は、負けて無く、Imgp5755
 
オーケストラが彼女の魅力を
 
一段と引き出しています。
 
すばらしい!!!!! 
 
彼女は確か
 
慈善活動もしてるんでしょう?
 
何の活動だったか忘れちゃいましたが
 
????すいません。

五味の谷。

五味の谷の
 
「みんなの田んぼ」。1488192320208
 
日が沈む。
 
今年も、「にこまる」という
 
品種の稲苗を植えます。 
 
出来るだけ無農薬で、、。
 
五味の谷の
 
我が家の田んぼ。1488192194393
 
こちらは、一番下に
 
あります。
 
無農薬と言っても、
 
出来ません。
 
上の方の集落の田んぼの水が
 
集まって流れている
 
小川の水を引いているので、、。
 
まだまだ、柔らかい部分が
 
多少あって、全部耕す事が出来ませんでした。
 
家が植える稲苗の品種は
 
「ひのひかり」
 
どっちが美味しいのか?
 
やはり、上の方の田んぼで
 
作ったお米の方が美味しい!
 

2017年2月26日 (日)

BS1スペシャル「ただ涙を流すのではなく“分断する世界”とアウシュビッツ」より

かつて、110万人以上が
 
虐殺された
 
アウシュビッツ収容所。Imgp5746
 
ユダヤ人を敵視して、
 
徹底的に排除した
 
ナチスドイツ。
 
まだ70数年しかたってないのに
 
同じ事が起こるのではないか
 
と言う不安感。
 
それは、人間という種は
 
同じ事を繰り返す生き物ですから。
 
そういった過去の事実を
 
繰り返さないために、
 
私たち人間は、それを残して
 
後生に伝えるため
 
訪れる人々に、ガイドしているのです。
 
しかし、空気があの時代のような
 
間違った方向に向いてしまったら
 
果たして、反旗をひるがえせる
 
勇気が自分にはあるのか????
 
冷静に、判断できる能力を保てるのか?
 
私には、無理でしょうね。
   Imgp5745
その空気の流れの中に
 
いるでしょうね。
 
また、世界が分断されようとする
 
かのような世界情勢、、。
 
「テロを防ぐための難民受け入れ禁止」
 
自分たちの国の景気が悪くて、
 
失業者が多いのは、移民のせいだ、、、。
 
などと、矛先をそっちに向けようとしている。
人間は、他国の過去の残虐行為を
 
知ってはいるが、いざとなったら、
 
立ち止まって考えることもなく、
 
また、間違った方向に走っていくのだろうか?
*********************************
 
五味の谷のお米は美味しいよ!
 
五味の谷のお米は美味しいよ!
 
五味の谷のお米は美味しいよ!
**********************************
  
 
 

ほっと、、、。

今日は、夕方から地域の
 
常会が開かれて、役員改選
 
が行われました。
 
私の社寺総代と言う役も
 
改選の年で、誰も持って行こうか
 
悩みの種でしたが、
 
ほぼ、気持ちよく
 
引き受けてもらえて
 
良い流れとなりました。
 
安心したなー。
 
やっぱ、信頼できる人でないと
 
持ってけないもんなー。
 
若手を何十年もやってますが
 
田舎暮らしも、楽じゃないんですよ。
 
誰か、我が地域へ
 
移住してこないかなー!
 
移住してこないかなー!
 
移住してこないかなー!
 
移住してこないかなー!
 
漏れなく役職がもらえます。
 

2017年2月24日 (金)

菜の花。

春を感じる、
 
一番好きな花。C5aupcrvmaezwtm
 
仕事が早く終わったので
 
ちょこっと上へ上がってみた。
 
荒れ地を耕して
 
菜の花の種を
 
まいた、お寺の畑。
 
元々自生していたC5avmhyu8aindfy
 
大根か何かの種類の
 
花が咲いてます。
 
種をまきすぎたこの畑は
 
どうでしょう?
 
種のまき時ぎりぎり
 
だったから、きわどいな。
 
果たして、花を咲かせることが
 
出来るのか???
 
ちと心細くなってきた。

2017年2月22日 (水)

五味の谷。

我が地域の集落。
   Imgp5742_2
昔からそう呼ばれています。
 
”ごみのたね”
 
我が地域も、耕作放棄地が
 
多くなりました。
 
それだけ、人がいなくなると
 
同時に、高齢者が多くなって
 
いると言うことです。
 
全国至る所でそれは深刻な
 
問題で、行政もいろんな手を
 
尽くしているのでしょうが、
 
私も、そんな状況に
 
飽き飽きしてきました。
 
自分ちの田んぼ以外に
 
出来そうなことを試行錯誤中です。
 
皆さんの中にはひょっとして
 
ご存じの方もいるかと思いますが、
 
ホームページも作っています。
 
こちらもいまいち踏み込めない
 
ままで、放っていましたが、
 
今日、ドメイン名を改めました。
 
gominotane.comです。
  
全国の皆さんに是非「五味の谷」のお米を食べていただきたい!
 
食べていただきたい!
 
食べていただきたい!
 
食べていただきたーい!
   
食べていただきたーい!
 
興味のある方は、
 
gominotane.comまで、、、。
 
 

2017年2月21日 (火)

3/26(日)よる9:00

約4年ぶりに行なわれる
 
「THE TOUR OF MISIA」の
 
横浜アリーナ公演をWOWOW独占放送!
 
                  
3/26(日)よる9:00
 
待ってました!
 
見逃さないで。                

今夜はB’z。

2001年世界水泳選手権大会公式テーマソング
 
「ultra soul Imgp5737
   
16年前の私の応援歌。
 
意外と若いのー。(私も、、。)
 
♪どれだけ頑張りゃ良い、
 
誰かのためなの、
 
わかっているのに、
    Imgp5738
おもいは揺らぐ、
 
結末ばかりに気をとられ、
 
このときを楽しめない、めまい、
 
夢じゃないあれもこれも、
 
その手でドアをあけましょう、
 
、、、、、、、、、、♪Imgp5739
 
なんと力強い楽曲でしょう!
 
水泳の北島康介さんが
 
活躍し始めた時だったと
 
記憶してます。
 
私も、何度も何度も聴きました。
   Imgp5740
この楽曲があって、
 
なお、日本水泳が強くなった。
 
とさえ、思わせます。
 
さすがに、彼らのコンサートには
 
行ったことがありません。
 
果たして、四国でライブツアーが
 
開催されたことがあったかな???
 
※写真はB’z LIVE GYM ELEVENより

2017年2月20日 (月)

今夜はT-SQUARE。

なんとも心地良いサウンド。Imgp5732
 
有名な楽曲は、
 
なんと言っても、フジTVの
 
F1グランプリのテーマソング、
 
「TRUTH」
 
昔は、ジャンルで言うと
 
フュージョンという名で呼ばれてImgp5733
 
いました。
 
松岡直也とか、カシオペアとか、
 
シャカタクとか、もちろん
 
T-SQUAREの前身の
 
THEーSUQUAREなど、、、。
  Imgp5731
今見ているのは、松山の
 
ちっちゃなライブハウスで行われた時
 
そこで買ったDVDです。
 
「Fantastic SQUARELIVE」
  
DVDを買ったら、メンバーのサイン
 
がもらえると言うので、我が弟が、Imgp5735
 
行ってこいよ。と、、。DVDを買って
 
私に渡すのです。
 
よっ!太っ腹弟。
  
地元テレビ局の力ですかね?
 
大阪公演の次の日にわざわざ
   Imgp5734
ちっちゃいライブハウスでライブを
 
してくれるなんて、、、。
 
ほんと、間近で、あこがれの
 
サウンドと、指さばき、手さばき
 
が見ることが出来たのですから
 
、、、、、。Imgp5736
   
アンビリバボー!な瞬間でした。
  
※写真は、
Fantastic SQUARELIVE dvd より
 

2017年2月19日 (日)

NHK ドラマ「火花」bdラベル・dvdラベル

ベストセラー小説のドラマ化。

Bd Dvd_2

wowow高橋真梨子 コンサート2016 infini 〜Back From New York〜より

wowow高橋真梨子 コンサート2016
infini 〜Back From New York〜より
 
年を重ねるごとにImgp5728
 
円熟味を増している感じです。
 
高橋真梨子さんのコンサートには
 
行ったことがありません。
 
愛媛県にも何度も来てくれてます、
 
そして、我が市民会館にも
 
来てくれてます。Imgp5729
 
しかし、行ってないのです。
 
何故でしょう?
 
聴かせる歌が多いからかな?
 
大好きなアーティストの一人
 
ですが、、。
 
いつも、二の足踏んで結局Imgp5730
 
チケットを購入しないのです。
 
聴いてて飽きないし、年取って
 
なお、かわいささえ感じる。
 
若い頃の彼女のイメージは、
 
どうよ!って感じで、ちょっと
 
生意気な感じがしてたのですが
 
今は違います。
 
優しい歌声と、綺麗さとかわいさ
 
を兼ね備えている感じがします。
 
心地よい歌声です。
 
「ごめんね」
    
最高。
 
※写真はwowowで放送されたVをdvdにダビングして再生しているものです。
 
 

2017年2月18日 (土)

NHK 総合・BS連動ドラマ「スリル」bdラベル・dvdラベル

どういう展開のドラマでしょう?
総合とBSの連動ドラマって?
Bd Dvd

小田和正「どうもどうも~その日が来るまで~in Tokyo Domeより

今夜は、小田さんの
 
6年前のツアーBDを見てます。Imgp5717
 
このツアーは、愛媛松山の
 
県武道館で土日二日間
 
からはじまった。
 
私にとっては、オフコース以来
 
何十年ぶりかの小田さんでした。
 
座席は一番後ろだったんですけどImgp5716
 
そんなの全く関係なかった。
 
花道が目の前まで来ていて
 
バンドのメンバーや小田さんが
 
そこまで来て歌ってくれる。
 
小田さんのファンへの
       Imgp5720
サービス精神の良いこと。
 
そんなことで、またまた、
 
ライブ三昧に火がつきました。
 
「デューク」の会員で良かった
 
と思うことが、2年後に起こりました。
 
「宮垣睦夫社長退任記念パーティ」Imgp5725
 
招待されました
 
高知市の高知県民文化ホール。
さだまさし、伊勢正三、松山千春、
加川良、STARDUST REVUE、
小田和正、奥華子、Far East Club Band
 Imgp5723
またまた、デュークの会員でよかったと
 
つくづく、思いました。
 
昨年は、香川県のテアトロンに
 
小田さんのツアーを見に行きました。
 
座席は、一番前から二番目。
小田さんのコンサートに座席は
 
関係ありません。
 
この年齢で、あれだけ走り、会場をImgp5727
 
回りながら、歌を皆に届ける、、、。
 
(東京ドームです)
 
他のアーティストにはありません。
 
いくつになっても、音楽は良いですな。
 
コンサートは我を忘れる空間です。
Imgp5721
最近は、ニュース番組見ても
 
つまらないニュースばかりで、
うんざりです。
しばらくは、音楽VTRで気分を
 
修正ですな、、、。
 
※写真は「どうもどうも」bdを再生したものを撮ったものです。
 
 

2017年2月17日 (金)

またまた今夜もZARD。

癒やされますな。
 
Imgp5709
 
ドラゴンボールZ
 
Imgp5711
 
10年前購入。
Imgp5714

2017年2月16日 (木)

今夜もZARD。

奥ゆかしさがお顔にImgp5706
 
出てる!
 
生きておられたら
 
今年で50歳に
 
なるんですね。
 
あーあっ。
  Imgp5707
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Imgp5708
 

2017年2月15日 (水)

えーっ!

やっぱり、今年の5月で
 
10年たつんですか??Imgp5704
 
そんなに前だったですか?
 
坂井泉水さんが事故で
 
亡くなられて、、、、。
 
スタイル良くて、
 
歌もうまくて、
 
大ヒット曲もいっぱい出して、Imgp5705
 
おまけに綺麗で、
 
メディアには全く出なくて、
 
優しさと、控えめなところが
 
顔に出てる。
 
もっと、もっと、新しい
 
ZARDを聴いていたかった。
 
亡くなられてしまったから
 
尚更そうおもう。

中日御礼。

20170215
 
中日お礼申し上げます。
 
と言っても、2月は28日
 
しかありませんぞ。
 
あれ?
 
石川県のみなさーん!
 
見捨てねーで
 
おくんなまし。

2017年2月14日 (火)

さー。

寝ようか。
 
寝ろ。
 
帰って「ルパン三世劇場版」
 
2作見て、小田さんの
 
「どうもどうも」の
 
DVD見て、こんな時間に
 
なっちゃった。

2017年2月13日 (月)

金原千恵子さーん!

いつもいつも、小田さんの
    Imgp5703
バックで、会場を
 
盛り上げていただいて
 
ありがとうございます。
 
「どうもどうも」その日が来るまで
 
のツアーの時、愛媛県武道館へ
 
見に行ったとき、きっと
 
金原千恵子さんも来てるだろう
 
と、期待してたのですが、
 
松山には、来られてなかったので
 
ちょっとだけ、がっかりしました。
 
もちろん、主役の小田さんの
 
歌を聴きたくてお金を払って
 
行ってるんですけど、
 
バックをつとめる演奏のプロ達も
 
また、楽しそうでないと、
 
見てる方も、「えっ?つまんないの」
 
などと、思ってしまいますからね。
 
昨年のツアーも、香川県まで、
 
見に行きました。
 
前から2番目の席で、金原さんが
 
会場を盛り上げるように、
 
バイオリンと弦をもって、頭の上で
 
大きく手拍子をとられていたのは
 
記憶に新しいところです。
 
小田さんも、もう、70歳に近く
 
なりますが、いつまでも、小田さんの
 
歌は、聴いていたいし、
 
ツアーがあれば、もちろん行きます。
 
これからも、小田さんをよろしく
 
盛り上げていってください。
 
好きで歌いたいアーティストNO.1。
 
でも、キイが高すぎて、ギターの
 
コード進行が難しすぎて、とても
 
歌えないアーティストNO.1。
 
昨年の、ツアー中は、金原さんの
 
ツイートで、小田さん情報を
 
ずっと、知ることが出来ました。
 
ありがとうございました。
 
M・ONでwowow放送ご何年かたって
 
最近放送されてたのを、見ながら、
 
ふと、思いました。
 

2017年2月12日 (日)

神社行事終了!

今年度の神社行事終了!
 
疲れまひた。
 
ちょこっと寝よう。
 
やれやれ、、、、。

結局。

結局、眠れず。
 
朝まで、社寺関係の
 
会計処理をしていた。
 
何だかんだと
 
解らないことだらけで
 
前任者の会計報告書を
 
見ながら、、、、。
 
せっせせっせと、表計算書を
 
作成してました。
 
PCが親切に、少し休みませんか?
 
と、ホットコーヒーをデスクトップに
 
出してくれる、、、。
 
もう少し、行事も残ってますが
 
神社関係は、今日の祈願祭で
 
終了となります。
 
後は、お寺関係ですな、、、。
 
めんどくさいな。
 
作ったときは覚えてるけど、
 
次の時には、もう忘れてる。
 
なんとかなんないかなー。
 
若手不足。 
 
世帯数より、役の数が
 
圧倒的に多い。
 
若手は、一人何役もこなさなきゃ
 
ならないんだもんなー。
 
わたしゃとっくに若手ではないけど
 
やらなきゃならないんだな。
 
愚痴りたくないけど愚痴る。
 
ったく。

2017年2月11日 (土)

だらだらと、、。

昨日、今日とImgp5700
 
思いっきりだらけている。
 
すること結構あるんだけど
 
だらけてるんですよね。
 
覇気のない人間だこと。
 
つくづく、、、。
Imgp5701   
やっと、陽が差してきた。
    
やっと、、、、。
 
寒いねー。
 
愛媛県南予地方の
 
山間部は、、、。
 
市道の除雪作業車が
 
やっと、我が地域にも
 
やってきたようです。
 
タイやショベルが、除雪しながら上の集落へと上がっていきました。

wowow 「連続ドラマW 銭形警部」bdラベル・dvdラベル

Bd 楽しみですね。
 
Dvd_2

2017年2月10日 (金)

診断メーカーより

川本 真一さんに一言。
 
「心も満タンに。」
 
だそうです。
 

寒気寒気寒気。

せっかく積もっていた雪も
 
溶けてたのに、、、。Rimg0100
 
またまた、雪がー!
 
サブー。
 
冬の寒さを感じると
 
まだ、夏の暑い方がいい。
 
と思い。
 
夏の暑さにへこむと
 
まだ、寒い冬の方がいい。
 
と思い。
 
勝手なことを毎年感じる
 
進歩しないカワシン。
 
だったー!
 
♪風の中のすーばるー
 
砂の中のぎんがー♪

NHK BSプレミアム「龍の歯医者」bdラベル・dvdラベル

Bd Dvd

2017年2月 9日 (木)

またまた、降っちゃいますか?

西日本にも強い寒気が
 
流れ込んでくるらしい。210
 
またまた、雪ですか???
 
どうしても、田畑の土を
 
乾かせないつもりだな!
 
昨年の9月頃から、、、。
 
どうなっちゃってるんだ!

10年ですか、、、。M・ON TVより

時がたつのは早いものですね。
 
ZARDのボーカル坂井泉水さん。
   Imgp5699
2007年5月に入院先の病院の
 
外階段から転落死して、
 
ファンから姿を消してしまってから。
 
メディアに一切出演せず、
 
ライブ活動もほとんど
 
行わなかった彼女は、Imgp5696
 
素顔が謎のまま天国へと
 
旅立ってしまいました。
 
メディアに一切出ないけど
 
彼女の音楽は大ヒット、
 
私も時々発売されるベスト盤
 
CDを何枚か買いました。
 
M・ON TVでZARDの
 
特集が組まれていため、
 
ふと、2007年のライブの舞台に
 
坂井泉水さんの姿はなく、
 
バックのスクリーンに彼女が
 
歌ってる姿が映ってるだけ。
 
あ、そうか、この年から追悼ライブ公演が開催されたんだ。
 
と言うことに、気づきました。
 
早いですね、、、、。
 
亡くなってから、はじめて彼女が歌ってる映像を見た私などは
 
ショックでした。
 

2017年2月 8日 (水)

中島みゆき

最近中島みゆきさんのCDを
 
買って、ヘッドホンで聴いてたら
 
うーん!と思う曲がありました。
「Nobody Is Right」
     
と言うタイトルの唄です。
 
1.♪もしも私がすべて正しくて とても正しくて 周りを見れば
 
世にある限りすべてのものは 私以外は間違いばかり
 
もしもあなたがすべて正しくて とても正しくて 周りを見れば
 
世にある限りすべてものは あなた以外は間違いばかり
 
つらいだろうね その一日は
 
嫌いな人しか 出会えない
 
寒いだろうね その一生は
 
軽蔑だけしか いだけない
 
正しさと正しさとが 相容れないのはいったい何故なんだ
 
Nobody Is Right、Nobody Is Right、Nobody Is Right、正しさは
 
Nobody Is Right、Nobody Is Right、Nobody Is Right、道具じゃない♪
      
 
    
2.悪い人などいないだなんて あいにくですが頷けません
 
正しい人こそいないんじゃないか カンペキ正しいってどういう人だ
 
争う人は正しさを説く 正しさゆえの争うiを説く
 
その正しさは気分がいいか
 
正しさの勝利が気分いいんじゃないのか
 
つらいだろうね その一日は
 
嫌いな人しか 出会えない
 
寒いだろうね その一生は
 
軽蔑だけしか いだけない
 
正しさと正しさとが 相容れないのはいったい何故なんだ
 
・・・・・・・・・・・・・♪
いままで、この唄の良さに気づかなかった自分が情けない。

2017年2月 7日 (火)

待ち遠しい春

春を感じるのは
 
まだまだ先ですね。
 
またまた、寒気が
 
なだれ込んでくるようです。Imgp5695
 
私は、花粉症では
 
無いですが、、、。
 
今日は、風が強かったせいか
 
目がシバシバして
 
疲れた感じだ。
 
花粉症の人は大変でしょう?
 
自分はなったことが無いので
 
解りませんが、実際、
 
花粉症の人を見てると
 
大変だなーと思ってしまいます。
 
お気をつけてくださいとしか
 
言いようがありませんが、、、。

2017年2月 6日 (月)

だけじゃ無いでしょ!

天下り。
 
文部科学省だけじゃ無いでしょ!
 
ったく。
 
Imgp5694

2017年2月 5日 (日)

どうぞ、お好きなように。

Imgp5692
Imgp5693
 
頑張ってください。
 
アメリカの大統領様。
      
決断力はあるけれど
 
まとめられるのかな?_

2017年2月 4日 (土)

NHK「空想大河ドラマ 小田信夫」bdラベル・dvdラベル

Bd Dvd

想定外。

想定外って事は結構多い。
 
けど、未知のものを開発してImgp5691
    
便利だからって、あちこちの
 
リスクの低い場所へ
 
作られてきた原発。
 
リスクが懸念されてるから
 
地方の田舎町に作るんでしょ。
 
東日本大震災による東京電力
 
の原発事故は今から
 
そういうこと考えるの???
 
って感じですね。
 
避難を強いられ、そのために
 
子供が学校でいじめられ、、、。
 
そこんとこは、想定してないと
 
だめでしょう。
 
日本という素晴らしい
 
国ならば、、、。

2017年2月 3日 (金)

大変だね。

相変わらず、子供達の
いじめ問題がニュースになって
学校、教育委員会等が
気がつかなかったとか、
そういった認識は無かったとか
報道陣の前で頭を下げる。
ことが、定番になっている、
情報化時代になるとなんでも
かんでも皆が知ることとなる。
子供だから、いじめの主犯を
テレビ等で報道するわけにも行かない。
本当は、いじめっ子の親が
攻められなければいけないんだけどね。
そういう子供に育てた親。
または他の子供をいじめる
精神状態に追い込んだ
親子の生活環境が悪い。
まだ他にも原因はあると
思いますが、、、、。
基本、親を見て子供は育つ。
低姿勢に出ると、親たちが
ますます調子に乗って、学校批判をする。
学校とか、教育委員会なども
自由な発想で、勉強できる環境を
目指したいけど、出来そうも無いよね。
親たちの一部にいじめっ子が
いますからねー!
大変だね。
ブログでも今まで何度も書きましたが
いじめは無くならない!
 

よく寝ました。

昨夜は、午後7時から
すでに、布団に入り、
9時までは記憶にあるから
8時間は寝てる、、。
と言っても、8時間、普通かな?
ずっと、6時間睡眠が
普通だったから
ものすごくよく寝た気がする。
*********************
昨日は、左手人差し指の骨折部
の固定ピンを抜いてもらいました。
思っていたよりも全然痛くなかった。
ピンの違和感が無くなりましたが
まだ、曲がりません。
これから、本格的に日常のリハビリ
になりますね。
もちろん骨折部に
注意しながらになりますが、、、。
まだ、診察も受けなければなりません。
しかし、長いなー。
怪我してから4ヶ月になろうとしてます。
良く、テレビなんかで全治3ヶ月の
大怪我。などと言ってますが、
これも、大怪我って事になるんですかね?
指ですけど、、、。
まだまだ、先があります。
トホホですけど、
かなりの前進。
もうすこし病院通いが続きそう、、、、。
 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »