フォト
無料ブログはココログ

« NHK SEKAI NO OWARI ドームライブ「タルカス」bdラベル・dvdラベル | トップページ | 何を隠そう、、、。 »

2017年4月17日 (月)

稲苗。

今日は、我が家の田んぼ
   Dsc_0552
に植える、稲苗を
 
もらいに行ってきました。
 
田植えまで、家で育てます。
 
その分安くなります。
 
品種は、「ひのひかり」。
 
5月20日植えの苗です。
 
でも、実際は、5日ほど前に
 
植えるくらいに成長します。
 
一気に農作業が忙しく
 
なったような気がします。
 
ちなみに、黄色の箱苗は
 
「もち米」です。
 
それにしても、昨年の9月くらいから
 
定期的に雨が降り、畑の土も20170417
 
乾く間もないくらいです。
 
野菜関係の値段が高くなったり
 
するんですよね。
 
日本もそのうち、熱帯雨林みたいな
 
気候になったりして、、、。
 
震災等があった地域では、
 
雨が多いといろいろ心配
 
になりますよね。
 
なにもなかった私たちの地域ですら
 
土砂崩れなんか起こるんですからね。
 
上から石なんか落ちてきそうな
 
道路なんかあったりして、、。
 
適度な自然なんかないな。
 
人間が自然に適応して進化
 
していかないと、、、。

« NHK SEKAI NO OWARI ドームライブ「タルカス」bdラベル・dvdラベル | トップページ | 何を隠そう、、、。 »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/70289548

この記事へのトラックバック一覧です: 稲苗。:

« NHK SEKAI NO OWARI ドームライブ「タルカス」bdラベル・dvdラベル | トップページ | 何を隠そう、、、。 »