フォト
無料ブログはココログ

« NHK「アトム ザ・ビギニング」bdラベル・dvdラベル | トップページ | ただいまー。 »

2017年4月 8日 (土)

しかし、よく降りますな、、。

連日、雨だす。
   20170408_2
せっかく耕起した畑。
 
畝作りができません。
 
肥料とか、たい肥などまいて
 
混ぜ込むことができません。
 
それに、これからは、
 
各家では、田植え準備に
 
取り掛からなければなりません。
 
通りすがりに、早くも、水を
 
溜めている田んぼ発見。
 
もうすでに、田植え準備が
 
できてるところがあります。
 
この地域は、いつも早いから、
 
でも、もう???
 
私のはまだ耕起してない
 
田んぼがあるのに、、、。
 
早いねー!
 
それにしても、またまた降るんですね、
 
雨が、、、、。
 
畑か?田んぼか?
 
どっちにしても、我が家は
 
四月末から五月はじめ頃ですな。
 
それにしても、
 
今年ほど、菜の花が咲いてるのを
 
見たことがありません。
 
国道沿いにも、自然の
 
菜の花がずらり、、、、。
 
野山でも、草刈りして、
 
管理されてるところには
 
菜の花がずらり、、、。
 
これも、いろんな気象条件で
 
そうなったのでしょう、、、。1491643175963
 
話は変わりますが、
 
雷および急な停電から
 
PCを守る電源バックアップ
 
なるものを買ったのですが、
 
その差し込みに、もう一本
 
突起があるではないですか!
 
これじゃ、コンセントに
差し込めない!ってなわけで
 
それ用のアダプタをわざわざ
 
買いに行ってきて、それを
 
取り付けてすぐ、目に入った
ものが写真のもの。
 
はじめっから、ちゃんと付属で
 
付いていたのです、、、。
 
これだからなー、、、。
 
カワシンは、、、、。
 
ちょっと待て!!!!
 
急ぎすぎは損、損、損、そーん!
 
 
 

« NHK「アトム ザ・ビギニング」bdラベル・dvdラベル | トップページ | ただいまー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/70194316

この記事へのトラックバック一覧です: しかし、よく降りますな、、。:

« NHK「アトム ザ・ビギニング」bdラベル・dvdラベル | トップページ | ただいまー。 »