フォト
無料ブログはココログ

« シカですよ、鹿! | トップページ | NHK BSプレミアム「クロスロード」bdラベル・dvdラベル »

2017年5月19日 (金)

ゴルフをしてる人には申し訳ありませんが、、。

もう、二十数年前になりますかね。
 
当時、務めていた会社の社長さんに
 
勧められて、社長さんのお下がりを
 
一式、ただで、頂いて、練習を
 
始めました。
 
で、コースを回ったんですけど、
 
一所に回った相手が、非常に嫌な奴で。
 
まー、かなり上手かったから、
 
色々、教えてくれるんですけどね、、、。
 
それはそれでいいんですけど、
 
彼は、僕に言ってはいけないことを
 
言ってしまったんです。
 
「ゴルフは紳士がするスポーツだから」
 
ふーん。ブチ切れました。
 
「おめーが、紳士じゃったら、世の中
 
みな、紳士だらけじゃー!」
 
それで、ゴルフセット一式
 
打ちっ放しの練習場においたまま。
 
折角、頂いたのに、、、。
 
以来、私の周りでゴルフをする人で
 
出来た人物だなーと思う人に
 
あったこともない。
 
悲しいことですな。
 
すばらしい人がいっぱいいると思うのに
 
残念!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日は、地区委員会でした。
 
役どころは、書記です。
 
いわゆる、三役ですが、、。
 
発言権はありません。
 
やっと、大きな地域の中でも
 
存在価値が出てきましたかね?
 
自分で自分を褒めてますけど。
 
でも、決してなじんではいません。
 
私は、紳士ではございませんので、、、。
 
 
 
 

« シカですよ、鹿! | トップページ | NHK BSプレミアム「クロスロード」bdラベル・dvdラベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/70612315

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフをしてる人には申し訳ありませんが、、。:

« シカですよ、鹿! | トップページ | NHK BSプレミアム「クロスロード」bdラベル・dvdラベル »