フォト
無料ブログはココログ

« どうじゃ、この野郎! | トップページ | 本格的な雨雲、、、。 »

2017年5月11日 (木)

野ウサギの子発見。

午前中で、カワシン田んぼの
   Rimg0152
代掻き終了。
 
田植え準備が出来ました。
 
今度の、日曜日に植えます。
 
で、午後から、からし菜を
 
植えてた畑を耕しに、
 
トラクターで、作業をしてるとRimg0148
 
路側ブロックの下で、
 
野ウサギの子供を発見しました。
 
トラクターを降りて、近づいても
 
怯えていて、動きません。
   Rimg0150
どうやら、親とはぐれて
 
からし菜の中に
 
隠れていたのでしょう。
 
安全な場所に離したのですが、
 
動きません、、、、。
 
おいおい、早く、逃げなきゃって、
 
背中を、ちょんちょんと指でRimg0151
 
つついたら、大慌てで、
 
水路のヒューム管の中に
 
入っていきました。
 
空には、カラス、トビなど
 
敵がいますからね。
 
親と出会えるのでしょうか?
 
いろんな生き物がいるもんだ。
 
いるとは知ってても、実際に
 
見ることはほとんど無い。
      
この前は、夕暮れ時に、
 
電線に止まっているフクロウ
 
を見ました。
 
スマホを取り出したときには
 
もういませんでした。
 
山に住んでても、はじめて見ました。

« どうじゃ、この野郎! | トップページ | 本格的な雨雲、、、。 »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/70534437

この記事へのトラックバック一覧です: 野ウサギの子発見。:

« どうじゃ、この野郎! | トップページ | 本格的な雨雲、、、。 »