フォト
無料ブログはココログ

« なんじゃこりゃ。 | トップページ | 昼寝も大切、、。 »

2017年9月 7日 (木)

やっぱり、文字は手で書かなきゃ。

今夜も、地域の会合がありました。
 
私は、書記なので、
 
必死で、メモをとるのですが、
 
まるで、漢字が書けません。
 
書けなくなっているんです。
 
文章を書く時,PCのキーボードで
 
打って、変換しているから
 
この漢字はこういう感じという
 
感覚になってるんですよね。
 
ですから、文章を読むことは
 
出来ても、書けなくなってるんですよね。
 
手書きの方が、個性があって
 
良いんですけどね、、、、。
 
今時手書き?って時代は
 
もう何十年も前のことで、
 
今からは、手書きこそ大切なのでは
 
ないでしょうか???
 
漢字が書けなくなってるんですから。
 
これは、年のせいではなく、
 
手書きの習慣が無くなりつつある
 
って事じゃないかな???
 
間違いない!

« なんじゃこりゃ。 | トップページ | 昼寝も大切、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/71643291

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、文字は手で書かなきゃ。:

« なんじゃこりゃ。 | トップページ | 昼寝も大切、、。 »