フォト
無料ブログはココログ

« 2022年12月 | トップページ | 2023年3月 »

2023年1月

2023年1月21日 (土)

やっぱり歳を感じるなー!

今さっき作ったエクセルデータをどのフォルダーに保存したか覚えてない。

どこまで、図面修正したか覚えてない。

どのように、考えて図面を修正したか覚えてない。

先の工程を考えて、ホワイトボードに書いときながら、忘れている。

いろんなことを経験しているから、引き出しがたくさんできているけど。

どこの引き出しに、入っているか覚えてない。

あれがだめなら、これ。これでだめなら、それ。

という風に、柔軟な考えができなくなりつつあるようです。

それと、少々の無理がきかなくなってきている。

おまけに、横着になってるから、尻に火が付く。

もう、燃え尽きそう。

引退宣言を考えなければだめだなーーーーーー。

 

2023年1月 4日 (水)

2023.01.04

正月休みも、今日で終わり。

兄弟が集まってにぎやかな正月でしたが、

今日は、のんびりと、一日中テレビを見てました。

明日からの仕事を考えると、少々憂鬱になりますが、

まー、穏やかな正月休みを過ごすことができました。

今年も、なにか、コンサート行きたいな。

日常を忘れて、身体と目で音楽を感じる。

仕事仕事という年齢でもないし、もう少し

リラックスしながら仕事をしたいものです。

なかなか難しいですけどね。

 

2023年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

なにをおねがいしますのかわかりませんが、、、。

昨年は、散々な(この上ないくらいの)一年だったので、

今年は、いい年になりますことを、切にのぜんでいます。

元旦早々、近くの神社まで懐中電灯をもって、今年一年の

幸せを、拝んできました。(いままでほとんどしてなかったことです)

本当に小さな神社ですが、地域の大切な神社です。

いままで、危険な目に幾度か見舞われながらも

無事、この年まで頑張ってこれたんですからね。

不思議と、仕事においては、誰かに助けられて難局を乗り越え。

私事では、怪我だけですんだりとか。

本当に、一歩間違えれば命を失っていたかもしれない、そんなこと

ばかりあったようでも、どこかで、誰かに助けられているんですよね。

感謝感謝の気持ちを持ちながら今年も生きてまいりましょう。

 

« 2022年12月 | トップページ | 2023年3月 »