« 2024年7月 | トップページ | 2024年10月 »
子供のころは、お盆を過ぎると朝晩涼しくなっていたのに、
いつ頃からか、お盆を過ぎても朝晩全然涼しくならない。
日中の陽の長さだけが、確実に短くなっている。
1年半に及ぶ苦しかった仕事も、完成検査から
終了してから1か月以上もたつのに、ストレスは収まらない。
万全と言える書類の準備期間もなく、
半ば、あきらめ気味だった出来具合。
それでも、終わったのだから、良しとしよう。
65歳も過ぎて、こんなに苦労した工事は今まで経験したことなかった。
40数年間この仕事をしてこのありさまか?
精神衛生上非常に悪い工事であったことは確かだ。
今日は、夕立が来るかと思っていたが来ないみたいだ。
支離滅裂。ごめん。
ライブコンサート行きたいな。
こんな暑いときは、思い切って野外コンサートもいいかも。
小田さんの、「こんど君と」以来行ってないもんなー。
思い出すのは、高知のオレンジホールで開催された
四国デュークの宮垣社長退任記念パーティーに招待されて
行ったこと、招待されること自体驚いたのに、
ホールの中に入ると、小田さんのバンドの生演奏で迎えていただいて、
ゆかりのアーティストさんがたくさん来てて、
まー今思えば、夢のような時間が過ぎていった一日でした。
からだじゅうで聴く音楽っていいよね。
「しかし、暑い」とはあまり関係ないかも。