フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年11月22日 (水)

ユーチューブ。

今日は、夕方からテレビも見ず、
 
ユーチューブで音楽画像ばかり
 
見てました。
 
1970年代のヒット曲、
 
1980年代のヒット曲、
 
1990年代のヒット曲、
 
2時間半くらい、、、、。
 
懐かしいやら、えっ!
 
この曲って、こんなに古い
 
楽曲だったの?などと、
 
見入ってました。
 
考えてみるに、1980年代
 
1990年代が一番印象が強く、
 
また、自分自身も一番CDを
 
物色してた時代かな?
 
レコードからCDへと変わっていった
 
時代でもあったかな。
 
今も、たくさんのレコードや
 
CDを持ってますが、若い頃のように
 
高級な音響機器で聴いてみたいな。
 
高価な音響機器も片隅において
 
がんばっぺ!

2017年11月21日 (火)

思ったほど、、、。

朝の寒さからいって、
 
今日の山の中の測量
 
手伝いは、かなり
 
きついだろうと思い、
 
ヤッケを上下着てたのですが、
 
日中は、暑いくらいになった。
 
急な山道を境界杭と打ちながら
 
登っていったので、なおさら。
 
午後からは、上下ヤッケを脱いで
 
登っていきました。
 
こういった場所を歩くには
 
やっぱり、普通の安全靴ではなく
 
足の裏に鋲のついたのついた
 
地下足袋の方が、俄然威力を
 
発揮する、滑らない、靴の中でも
 
足が滑らないから、
 
足が疲れない、、、。地下足袋の
 
安全靴、足裏鋲付き。
 
これのもんだ、、、。

2017年11月18日 (土)

大根葉食べます?

よく寝て、雨上がりの午後。
   Dsc_0123
畑に出かけてr大根の間引き
 
をしました。
 
この間引きした大根葉が
 
とても美味しい。
 
ちょっと、塩もみしただけで
 
ご飯が進みます。
 
スーパーなんかでも
 
売ってますね。
 
大根葉だけの為の種も
 
売ってるほどです。
 
今夜から、かなり冷え込むみたいです。
 
畳の部屋にこたつだそうかな?
 
こたつ出すために掃除が
 
必要ですな、、、、。
 
不精者なので部屋がかなり、
 
散らかっております。
 
最近、特に不精者になっとりまするー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_012520171118
 

よく寝たー!

普段から眠りが下手な
 
私は前々日の夕方から
 
昨日の夕方まで、
 
ほぼ、24時間起きてたので
 
(仕事ですが)
 
昨夜は、早々に居所寝、
 
それから布団に入って
 
午前5時まで、、、。
 
それでも足りなくて、再び
 
布団へ、、、。
 
 
あー、よく寝ました。
 
すいません、それだけなんですが。
 

2017年11月17日 (金)

kawashin1958さんの脳内

kawashin1958さんの脳内は
 
「星」50%「繋」50% ポイント:180pt
 
ランキング:151114位
 
ですってー。
 
20171117
 
星が綺麗な夜?
 
いや、もう、朝です。

2017年11月16日 (木)

北風が冷たい時期になり始めてます。

夜間の施工監理業務を
 
終えて、先ほど10時頃まで
 
寝てました。
 
歳ですなー、、、。
 
体ダルー。
 
というわけで、外へ出て
 
畑など見てきましたが
 
風が冷たく、しゃきっと
 
しました。
 
大根、キャベツ、白菜、
 
ニンジン、水菜、カブ、その他。
 
早寝早起きがやっぱり
 
一番良いな。
 
ずーっと、長い間、遅寝早起き
 
をやってきたから、
Rimg0480
これからは、早寝、早起きで
 
いきましょう。
 
写真の畑。
 
これも、我が母の作です。
 
なかなか、私は、こんな風に
 
野菜を育てられません。
 
芽を出させる名人。ですな。

2017年11月12日 (日)

すごいなー!

Rimg0474 Rimg0475_2
 
これ、ぜーんぶ、
 
家のお袋さんが植えました。
   
82歳ですぞ。
 
よく働くなー。
 
そういえば、父親も働き者だし
 
私の兄弟も働き者。
 
私ときたら、こんなことや
 
あんなこと、おまけに、こーんなことまでして、、、、。
 
 
困ったもんだ。
Rimg0476 Rimg0477

2017年11月11日 (土)

休みといえど、、、。

することいっぱいあるんだな。
 
みんなの田んぼ2017のお米。
 
「にこまる」を選別して、
 
道の駅「きなはい屋」に出して、
 
田んぼの持ち主さんにも、
 
心ばかりの「にこまる」を、
 
そこで、会った井戸端会議中の
 
皆さんと少しばかり会話して
 
おまけに、ヤマトイモなど
 
もらったりして、、、、、。
 
午後からは、軽トラックの
 
車検の案内が来てたので
 
荷台の荷物を下ろして、
 
助手席辺りに散乱してる
 
農業関係の伝票など整理して
 
大洲市のHONDAインター店へ。
 
ここが、また良いんだな。
 
要らないサービスはしないし、
 
余計な経費も取らない。
 
私の心を読んでるなー!
 
安心して任せられる。
 
あっ!そうそう、、、。
 
昼前に、ツイッターの背景
 
写真を撮りに集落の一番高いところ
 
まで行きました。(車で行けるとこ)
 
夏の写真のままだったので、Dsc_0093
 
秋の写真をと、、、、、。
 
これ自体、あまりたいしたこと
 
ではないのですが、、、、。
 
他人に言わせれば”無意味”
   
でも、始めたことだから
 
仕方ないなー、、、。
 
というわけで、大したこと
 
してない、一日でした。  
 
 

2017年11月10日 (金)

お寺の畑。

仕事が午前中で終わったので、Dsc_0085
 
道の駅「きなはい屋」へ
 
行ってみました。
 
五味の谷
 
「みんなの田んぼ2017」の
 
にこまる、は売り切れてました。
 
「カワシン田んぼ2017」の
 
ひのひかり、はまだ残ってました。
 
さっそく、玄米の「にこまる」を
 
白米にしました。
 
今夜、さらに選別して
 
明日、「きなはい屋」に出します。
 
★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★
 
午後、3時くらいから、
 
「みんなの田んぼ2017」の上
 
にあるお寺の畑の草刈りを
 
しました。
 
夏は、ヒマワリ畑。Rimg0463
 
これは上手くいきました。
 
が、秋のコスモスが、
 
猫じゃらしみたいな雑草に
 
覆われて、いまいちでした。
 
雑草の方が目立ってしまうと
 
さすがに、景観が良くないですね。Rimg0464
 
コスモスの方も、雑草に
 
負けじと、背が高くなりすぎて
 
倒れてしまったものが
 
多くありました。
 
このあと、雑草を集め焼きましょう。
 
そして、トラクターで耕起してDsc_0087
 
菜の花の種をまきましょう。
 
来年の春に向けて、、、。
 

2017年11月 8日 (水)

kawashin1958さんの脳内

「無」80%「金」15%「会」5%
 
ポイント:140pt ランキング
 
:227269位、、、だそうです。
 
無って難しいって思うんですけど、
 
なーんにも考えてないって事??
 
かな?????
 
ありがとうございます。
 
ツイメーカー様。
 
しかしよく分析できてるよね。
 
リツイートが多いから、
 
布教指数がダントツってこと
 
ですねー。
 
うん、うん。
 
Photo

より以前の記事一覧