フォト
無料ブログはココログ

映画・テレビ

2017年5月14日 (日)

NHK 「和食 ふたりの神様最後の約束」より、、。

寿司職人と天ぷら職人。
 
90歳を超えても、Rimg0167
 
まだ進化しようとする
 
すし職人。もともと不器用な
 
人だったらしいが、努力で
 
道を究め続けている、、、。
 
かたや、若くして実力を
 
世に認められた天ぷら職人。
 
お互いが、認め合い、お互いの
 
店を通いながら、切磋琢磨する。
 
90を過ぎても、なお、
 
進化しようとするすし職人。
 
すごいね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
若いうえに、ふんぞり返って
 
何も極めてもないのに
 
極めたような顔してるのは
 
おめーだよー。
 
あー、言っちゃった。
 

2017年3月21日 (火)

NHK BS 「百年インタビュー」小田和正 より

メロディーに詩は後から、、、。Imgp5820
 
ありふれた言葉を使い
 
メロディーで強調される
 
こともある。(らしい)
 
交通事故にもあったことがある
 
映画を撮ったこともある。
   Imgp5819
私などには語れません。
 
小田さんは、遠い存在です。
 
難しいです。
 
表現するのは、、、、。
 
小田さんでさえ、自分のうたの
 
キーが高い!って思うらしい。Imgp5822
 
しかし、いざ始まってみると
 
アドレナリンが出て、高い声も
 
出るそうです。
 
語れません。
 
私には、、、。
Imgp5824

Imgp5827

2017年3月 8日 (水)

忘れそう!

NHK BSプレミアム
 
「100年インタビュー」出演決定!
 
| 小田和正 |
 
NHK BSプレミアムにて
 
放送される
 
「100年インタビュー」に
 
出演します。
     
放送日時:2017年3月20日(月・祝)午後9時~
 
忘れそう。
 
 

2016年12月23日 (金)

待ってました。

今夜は小田さんの
「クリスマスの約束2016」
の放送があります。
今年で16回目???
になるのかな?
年に一度の特別な夜。
放送自体は0時過ぎだから、
24日早朝になるんですよね。
絶対起きてて、見るぞ。
出来たら、ラベルも作るぞ。
この番組だけは、前もって
作れないんですよねー。
あまりにも、情報が少なくて、、、。
深夜放送にもかかわらず
視聴率がいいから、
CMが多くなったこと、、、。
最初のころは、明治安田生命
だけだったのに、、、。
昨年好評だった、和田さんも
出演するみたいですね。
最近は、私が本気で見る
唯一の民放番組になってしまいました。
あと3時間と少し、、、。

2016年4月24日 (日)

NHK「真田丸」より

さすが、三谷幸喜。
茶々様は、竹内結子。
三谷幸喜さんの
お気に入りかな?Imgp5241

2016年3月22日 (火)

NHK「ドリームライブが福島にやってきた」より

Imgp5189
僕にとって、これは
凄い絵だ。
「ボブジェームス」
「小田和正」
「金原千恵子」
久々に鳥肌立ちました。
それぞれ、
尊敬するアーティスト。
ありえないものを
見てしまった。
というか、NHKさんに
見せてもらった。
感謝感激雨あられ!
ラベルどうしようかな?

2015年12月25日 (金)

TBS クリスマスの約束2015より

私が一年間で真剣にImgp5044

民放を見る唯一の番組

「クリスマスの約束」

昨夜は、録画設定をして

寝てしまいました。

初めてのことです。

15年間で、、、、。

で、朝早く起きてみています。

やっと落ち着いた番組になったといっていいんでしょう。

深夜の放送にもかかわらず、

高視聴率のためか、毎年毎年

こちらも、今年はどんなものを

見せてくれるのでしょう?

なんて期待ばかりして、、、。

小田さんも、それにこたえようと、

いろんなことをこれまでしてきたことだと思います。

まー、映像を見てみて、感じるのは

練習量の多さ。

この日のために、たった一夜限りの

番組のために、、、、。

いい感じです。

今年も、ありがとうございました。

昨年は、期待外れだなどと、かいて

申し訳なく思ってます。

2015年10月27日 (火)

NHK「クローズアップ現代」2015.10.27より

ガン細胞を攻撃してImgp4951

弱体化させる。

免疫チェックポイント阻害剤

なんと、日本人が

発想した薬だそうです。

しかしながら、またしても

日本の企業は相手にせず

冷たくあしらわれたそうです。

そこで、出た!

アメリカ。

日本人て、そういった才能というか

発想を生かそうという大きな心を

持ち合わせていないようですね。

残念!

画期的な治療法だそうです。

人間が本来持っている免疫細胞で

ガン細胞の増殖をとめ、減らすことができる。

すごいねー。

日本人て、、、。

2015年10月20日 (火)

NHKからチャンネルを変える日、火曜夜8時

歌謡コンサート。

どうも苦手で、、。

ごめんなさい。

wowowプライム

「紙の月」

を見ています。

これって、ツイートじゃん。

2015年9月25日 (金)

wowow「全米オープンテニス2015」男子決勝より

いまごろ、?Imgp4862

見てます。

男子決勝

ジョコビッチ

  vs

フェデラー

なんかしら、

別格ですね。

そう感じます。

どっちが勝っても

いいや!って感じです。

より以前の記事一覧